修理速報
iPhone6s バッテリー交換
バッテリーは使い方に問題がある場合いろいろな壊れ方をします。
その中でもひどいのがこちら「膨張」という症状です。
画面の側面が本体から剥離しているのが写真で分かると思いますが、原因はバッテリーが膨らんで中から押し上げているからなんですね。
この症状の怖いところは画面に力がひたすら働くので割れやすくなる、さらには特に落としたりしなくても勝手に液晶が割れたりします。
バッテリーが原因で画面が壊れるなんてとんでもないですよね。
今回のiPhone6sは画面の湾曲で済んだのですがかなり大きく膨張していたので割れる一歩手前でしたね。
この症状のいいところはバッテリー交換のみで直るところです。
悪いとことは症状が重症にならないとわからないんですよね。
画面が外れるくらい膨張しないと目視で確認できない、これが厄介です。
iPhone7以前の機種は今この膨張がよく観られうのでもしこれはそうかな?と不安になりましたら気軽にお持ち込みください!
〜iPhoneのそこんところ〜
iPhoneを修理するお店、当店のようなお店がいまや全国にあるのですがなぜ正規店、Appleの修理店ではなく当店のようなお店で修理をするのか疑問にお思いの方はいらっしゃいませんか?
実はこれ壊してAppleに修理に持っていったら大体のその理由を理解するんですね。
Appleの修理料金が特段高いとかいうわけではないのです。
融通が効かないからなんです。
たとえば画面が割れたとしましょう。
操作も別に効くし画面が割れた部分だけ直したい!という時に本体のフレームに傷が・・・
「修理ではなく本体交換です」
大体の人はここでどういうこと?となると思います。
アップルさんは画面割れなどの際に本体の傷や他の箇所の故障があった場合は基本的に本体交換以外は引き受けてくれないのです。
別に意地悪ではなくあまりにも傷や故障が多い場合本体側がもう耐えられないのではないか?
すぐに何かしら別の症状が出てしまうのではないかといろいろなリスクが出てくるんですね。
そうなると画面の交換をすることもリスクになりますのでそれを避けるために本体交換にするというわけです。
お店側というよりもお客様を優先した結果なんです。
しかしお客様はそのままのデータで使いたいわけで新品に交換っされても困る!という方が殆どでそれを望まない方ばかりなんですね。
そういった方のために当店のような修理店はございます!
別に本体の擦り傷凹みは期にしないから画面を直して欲しい!そのような方は当店に起こしください!
東京教池袋でiPhone修理・アンドロイド携帯修理はこちらスマホスピタル池袋へお越しください!
小野
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル池袋の詳細・アクセス
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-29-14 オリエント池袋404
営業時間 10時〜20時(定休日:なし)※19時30分まで受付
電話番号 03-6712-7448
E-mail info@iphonerepair-ikebukuro.com
オンライン予約 スマホスピタル池袋 WEB予約 >>