修理速報
バッテリー膨張していませんか減りは早くありませんか?
今回は充電が増えるのも減るのも速いとおもちになったiPhone5Sです。
ご来店いただいたときには正面から見て左側が膨張している状態でした。
5シリーズは膨張してしまうと画面に白い跡ができて来たり、本体を横から見ると画面がポッコリ膨らんでいます。
更に放置していくと内側から画面が押されていくので操作に影響が出たり、5はホームボタンが効かなくなったりします。
酷いときは画面が割れてしまったり、画面を止めている金具と液晶が剥離してしまい画面がポロって取れてしまったりします。
特にアイフォン5シリーズは画面に影響を受けやすいので要注意です。
今回も少し剥離していましたが留め具がまだ曲がったり影響が少なそうでしたので新しいバッテリーに交換して完了です。
Iphone6以降ですとバッテリー情報が見れるのですがそれ以前のものはIOSが最新が出ていないので充電量確認して完了です。
データ移行の時は基本両方のIOSを最新にしてあわせてデータ移行します。
古すぎるIOSや新しくする方の携帯のIOSが低いと移行できなくなってリします。
5のIOSもすでに最新にはできなくなっているので移したいデータがある、引き継ぎたいという方は早めにデータ移行をした方が良いかもしれません。またラインは基本前の携帯が動いていないとトーク履歴の引継ぎができません。
最新のIOSやFacebookで引継ぎなどもありますがあまりやっている方は多くないのでさきにしらべておくのもてですよ。
当店は池袋にありますのでお気軽にお越しください。
看板等なく分かりずらいかもしれませんが池袋駅北口出口からすぐですので電話で確認頂いてもインターネットにも書いてありますのでお気軽にお越しください。また渋谷にも姉妹店がありますのでそちらも併せてご利用下さいませ
スマホスピタル池袋店
kurokawa
