iPhone(アイフォン)修理 池袋 東京

Iphone7 ゴーストタッチで画面が勝手に動いてしまう iPhone(アイフォン)修理 池袋 東京なら池袋駅近のスマホスピタル池袋にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 池袋 東京
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 池袋 東京

修理速報

Iphone7 ゴーストタッチで画面が勝手に動いてしまう

[2018.06.28] スマホスピタル池袋

 

こんにちわ!!

東京池袋駅にあります携帯修理のお店のスマホスピタル池袋店です

当店はiPhone修理はもちろんのこと、Android携帯やゲーム機の修理を行っております。

色んな機種の修理をしておりますのでお気軽にご相談ください。

速報

では今回ご紹介しますのがiPhone7の画面割れです。

操作が一切きかなくなっておりですが映像は映っている状態でした。

画面自体は少し割れているだけなのですが最初は画面が割れていても普通に使えていたとの事でした。

そのうちなんか引っかかるような操作がスムーズに動かなくなり押してもいないところが反応し始め全く効かない状態ですが勝手に画面が動いている状態でした。

この症状はゴーストタッチと言われるもので画面が割れていなくてもこの症状が出ることがあります。

この症状の怖い所はどの状態からでもなることと画面が操作できない状態なのに勝手に画面を押されている状態になってしまうという事です。

何がおきるかというと画面が勝手にPASSコードを入れてしまい何回もPASSを間違えられてしまうという事です。

PASSを最大11回間違えると中にあるデータを消去しないといけなくなってしまいます。

途中で電源を切ろうにも画面をスライドしないと電源が切れないので見ているだけになってしまいます。

セーフモードに無理やり入れる事も出来ますがそんな事せずにすぐに修理に出した方が早いです。

こうならない為にはこまめにバックアップをとるかPASSを設定しないことやPASSの桁数を設定しなければある程度予防できます。

PASSの桁数は1文字~何文字でもできます。またブランクなども設定できるのでばれにくい。

とりあえず画面が勝手に動き始めたらヤバい兆候ですので早めにお持ちください。

今回も画面が不良でしたので新しい画面に交換して完了です。

当店には衝撃吸収フィルムやガラスフィルムもありますのでせっかく綺麗に直した際にはお貼りください。

IMG_0729-225x300 Iphone7 ゴーストタッチで画面が勝手に動いてしまう

スマホスピタル池袋店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル池袋の詳細・アクセス

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目29-14 オリエント池袋404

営業時間 10時〜20時(定休日:なし)※19時30分まで受付

電話番号 03-6712-7448

E-mail info@iphonerepair-ikebukuro.com

オンライン予約 スマホスピタル池袋 WEB予約 >>